処置

カラコンやコンタクトレンズを装着していると、目のトラブルを引き起こす恐れがあります。
そうなった場合レンズをはずし、使用を中止してください。
角膜に何かあってからでは遅いので、専門医の診断が必要になります。


゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†ケース1†*・゚゚・*†*・゚゚・*†
~目に違和感が・・・~
そう思ったら、ただちに使用をストップしてください。
ソフトタイプではあまり起こらないですが、ハードタイプのコンタクトレンズによく起こる症状。
これは、目とコンタクトレンズの湾曲が、うまく合っていないことがあげられます。
すぐに眼科に行って診察してもらいましょう。
(場合によっては、飲み過ぎや寝不足によって違和感が起こる場合もあります)

゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†ケース2†*・゚゚・*†*・゚゚・*†
~目がしみる・・・~
こういった場合の原因は、ずばりレンズの汚れ。
すぐに取り外して、専用の消毒液を使ってすすぎ洗いしましょう。

゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†ケース3†*・゚゚・*†*・゚゚・*†
~眩しすぎて光をみることができない~
ぼやける・霞むなどの視界の悪さは、レンズの汚れが原因。
ケース2と同じように、すすぎ洗いをしましょう。
消毒液で洗っても違和感があるのであれば、あたらしいレンズに変えましょう。
目とレンズのカーブが合っていないのかもしれません。

Pickup Site


DEKAME.com
度ありカラーコンタクト通販・度入りカラコン個人輸入

バタフライアイズ
人気モデルも愛用のカラコンバタフライアイズ

ローヤンレンズ
モデル愛用の度ありデカ目カラコン取り扱い店